マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

丸亀製麺 はまぐりうどん

久しぶりに丸亀うどんへ行ってみました。

普通にかけを食べようと思ったら、年末年始限定のメニューがありました。

大海老うどんもありましたが、大好きなハマグリの入ったはまぐりうどんにしました。

お正月らしくなかなか華やかな盛り付けです。

丸亀はまぐり

だけど出てきた物はちょっと盛り付けが違いますね。

もう少しお手本のように盛り付けると見栄えが良かったんでしょうが。

それでもあさりが沢山で、そのエキスがスープに出ていて美味しかった。

プリプリの海老、青菜、わかめが乗ってなかなか麺までいきません。

食べ進めると柚子の風味が効いてバランスが良いです。

美味しかったんですが、ちょっと残念なのがあさりの身がちょっと小さい。

以前食べた記録を調べてみました。

丸亀はまぐりうどん

二年前に食べたあさりうどん

こちらの身は立派でした。

あさりがメインだったので、今回の正月用とは違うんでしょうね。

丸亀製麺 あさりうどん

〒943-0821 新潟県上越市土橋(大字)1616−2

営業時間

11時~22時(21時30分LO)

定休日

なし(年末年始は休み)