マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺屋あした 醤油白湯麺

最近人気のあしたへ行って来ました。

この場所は入るお店がくるくる変わる所でした。

時代劇風の店構えが悪いのか、場所自体が悪かったのか。

それは良いとして、駐車場は沢山の車で流行っているのが分かりました。

入って少し待って、直ぐに席につけました。

女性の応対は丁寧で気持ちが良かったです。

カミさんは塩白湯麺、私はたぶん一番人気の

醤油白湯麺

¥850

あした 醤油白湯麺

スープは煮干し系の味が強く、そこに鶏白湯の深みが加わりなかなか美味しい。

そこに柚子の風味が加わりさわやかさを増している。

具はキクラゲ、柔らかい穂先メンマ、白髪ネギ

チャーシューは3種類、肩ロース、豚バラ、鶏ムネ

どれも美味しいけれど、特にローストポーク風のジューシーな肩ロースは美味しい。

麺は中細のストレートで、小麦の風味が強く味が良い。

白髪ネギと麺を絡めて食べると、コクのあるスープと柚子の風味が合わさってバランスが良い。

なかなか良く出来たラーメンで、人気のあるのがわかります。

塩ラーメンはあさりのスープのようだし、水曜限定の海老ラーメンも美味しそう。

私もそうだけど、リピーターは多いでしょう。

メニューは

あした メニュー

新潟県上越市石沢1409-3

営業時間

11:00~14:30(L.O.14:00)

17:30~21:30(L.O.21:00)

※スープなくなり次第閉店

日曜営業

定休日 木曜