マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟 オレたちのラーメンちょび吉 ド生姜醤油ラーメン

新潟へ出張で泊まり。

ホテルの近くのラーメン店を検索すると八とこのちょび吉がありました。

飲んだ後なのでさっぱりした八もいいんですが、体に良さそうな生姜ラーメンを選びました。

長岡生姜がメインのお店。

変わったメニューもあったようですが、シンプルな生姜醤油にしました。

¥700

新潟 ちょび吉 生姜醤油らーめん

まさに長岡生姜ラーメンですね。

ほうれん草と祖切りされた少し脂身もある柔らかいチャーシュー。

真ん中にナルト、焼きのりと刻みタマネギ。

スープは生姜がしっかり効いて、ラードの膜が出来た濃い目の醤油スープと合う。

麺は中細ストレートでしっかりタイプ、熱々スープだけど最後まで伸びずに頂けます。

刻みタマネギが良いアクセントになっているし、柔らかいチャーシューも相性が良い。

以前食べた吉田のみずさわのように、少し白飯が欲しくなるスープでした。

上越にこのタイプのラーメンがないのが寂しい。

大変に美味しかったが、店主が好きなんだろうが店内の音楽が少しうるさい。

新潟県新潟市中央区春日町3-4

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

日曜営業

定休日 不定