マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

越後曽根 むげん むげんらーめん

引っ越しで曽根まで行ったので、人気店のむげんへ入りました。

広い駐車場だけど一杯でした。

それでも前に二組だけで、早く座ることが出来ました。

この店は回転が速いんですね。それがこの店の特長かもしれません。

メニューを見ると喜多方ラーメンや塩、味噌など沢山。

ほとんど注文はむげんらーめんだと思うので、こんなに種類はいらないような気がするが。

注文は当然

むげん岩のりらーめん

むげん

¥850

むげん らーめん

燕三条系とは少し違いますが、豚骨のコッテリスープに背脂が加わり濃いですね。

麺は幅広太麺の縮れで食感があり、コッテリスープとよく絡んで美味しい。

濃いめのラーメンには岩のりがさっぱり感を出して相性が良さそう。

具は小さなチャーシューと味玉。

毎日は無理ですが、たまには食べたくなるラーメンですね。

新潟県新潟市西蒲区曽根2151-2

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 水曜日