マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

春紀 薄口しょうゆらーめん

平日休みが取れたので、なかなか食べられない春紀へ出かけました。

11時半前に着きましたが、車がすでに一杯。

外には二組、直ぐに中に入れましたがそれからが長い。

開店がだいたい11時半なんだろうか、もう少し早く行けば良かった。

めぎすらーめんにしようかと思ったら、水曜と土曜日の限定でした。

迷いましたが私は

薄口しょうゆらーめん

¥800

春紀 うすくちしょうゆらーめん

見た目が美しいです。

真ん中の厚いちゃーしゅー。美味しそう。

脂が甘くて肉もジューシー。皮もプリプリしています。

小ネギ、水菜、焼き海苔が入り、色合いと食感が良い。

スープは薄口で上品、ちょっと物足りない感じもするがたまには良いですね。

だけどここに途中から甘エビペーストを入れると、完全に味変。

甘エビの香ばしい風味とざらついた食感が心地よい。

この薄口らーめんに甘エビペーストはベストパートナーですね。

麺は太麺の縮れでコシが強い。

確か細麺も選べると思ったけど、注文するのを忘れました。

だれも注文していないところをみると、細麺はないのかな。

私はちょっとこの麺は太すぎる気がします。

今度は何とかめぎすらーめんを食べに行きたいですね。

新潟県上越市板倉区田井213-1

営業時間

11:30~15:00(スープなくなり次第終了)

定休日 日・月曜