マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

魚ぶし屋 えびそば

このお店の海老ラーメンが美味しいとの情報で出かけてみました。

えびそば

¥900

魚ぶし屋 えびそば

作られている途中から海老の香りが漂ってきました。

届いたラーメンはいつものラーメンとビジュアルは似ています。

だけど海老の香りが心地よい。スープも海老のエキスで赤っぽい。

一口飲むと香ばしい海老のエキスがしっかり出ている。

白髪ネギと水菜が濃いめのスープとよく合う。

その白髪ネギの下に隠れた海老が4匹、プリプリで美味しかった。

チャーシューはバラでしょうか、脂が乗っていてとろける感じ。

麺は細麺ストレート、博多風でしょうかこの麺美味しいです。

以前食べた限定の蛤ラーメンも美味しかったけど、この店の限定美味しいです。

なかなか腕前が良いんですね。

次も期待出来そうです。

新潟県上越市富岡539-2 パティオ 2F

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00

日曜営業

定休日 水曜日