マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

幸来軒 ねぎラーメン

次男坊を誘って幸来軒へ。

駐車場がないと思って、公園の駐車場に駐めて歩きました。

だけどお店の奥に3台くらい駐められそうでした。今度利用しよっと。

次男坊はラーメン大盛り、結構ボリュームあります。

私は初めてのねぎラーメン

¥750

幸来軒 ネギラーメン

ネギラーメンはお店によってタイプがいろいろです。

このお店は優しい感じ。ネギの辛味を感じず食べやすい。

ネギの他にわかめも沢山で、選択した細麺と絡めてなかなか美味しい。

具は他にメンマと細切りにしたチャーシュー。

チャーシューは肩ロースかウデか、分からないが適度な脂身と肉感が手作りで美味。

丁度良い分量、これがチャーシューメンだと少ししつこいかもしれない。

スープはこの店らしい優しい、昔風の中華スープ。薄味で食べ飽きしない。

おまけに細麺は食感が良くスープとバランスが良い。

新潟県上越市南城町3-6-28

営業時間

[月] 11:00~14:00

[水~日] 11:00~14:00 17:00~19:30

定休日 月・火・水曜日が定休日