マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

BSN水曜見ナイト 新潟ラーメン王国

新潟へ出かけたついでに、ラーメンイベントに行ってみる。

本当はそちらがメインだったはずだけど、時間がなくて3時過ぎになる。

ラーメン王国

全国麺祭り

人気の五福屋は唯一売り切れ。

美味しそうな店はこの時間でも長蛇の列。

あまりゆっくりもしてられないので、

早く出来そうな所に分かれて並ぶ。

カミさんが勝龍、暁天、なおじコラボの味噌ラーメン。

長女が神奈川県の赤備の濃厚豚鶏醤油ラーメン。

私は山形の新旬屋麺の山形鶏中華。

イベントだと本当に何時もの味が出せるんだろうか。

プラ容器の味気なさと重なってちょっと疑問に思った。

私の食べたラーメン

¥750(+トッピング200円)

全国麺祭り新旬屋

具はワンタン、味付け卵、ランソウ、鶏チャーシュー、焼き海苔、天かすと豪華。

麺は中細ストレート、スープはちょっとしょっぱめ。

勝龍は味見できなかったが、

赤備えは濃厚な豚鶏スープが博多風の細麺ストレートと良く合って美味しかった。

お腹がすいてなかったこともあるけど、やっぱりお店で頂いた方が美味しそう。

それでもこんなイベントは、県外のラーメンが頂けて良いですね。