マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

まるとく とりこつラーメン(塩)

直江津ヨーカ堂に入っていたまるとく。

久しぶりに行ってみたら撤退していて、

どうしたのかと思ったら新しく店舗を構えていました。

確かに美味しいラーメン店で、テナントで入っているには勿体ないと思っていた。

下門前の新興住宅街の一画。

新しく出来た割には、駐車場も一杯で結構混んでいる。

美味しいので口コミで流行っているのかな。

今流行りの鶏白湯のラーメンが売り。

塩と醤油味が選べる。

長女は醤油

私は

とりこつラーメン(塩)

¥650

まるとく トリコツラーメン

いかにもこってりした感じがするスープ。

だけどクドミがなく味わい深い。長女の醤油よりもこちらの方が鶏白湯との相性が良いような気がする。

チャーシューは薄く適度な脂身で、ハムに似た風味を感じた。

麺は中太の少し平たく縮れ。

特筆するのはそのもちもち感、好みはあるかもしれないが私は大変美味しいと思う。

久しぶりのとりこつラーメンだけど、

鶏白湯ともちもち麺とのバランスが良く、レベルの高い美味しいラーメンでした。

この辺はあごすけ、シャーレン、宝来軒などラーメン激戦区だけど、

タイプの違うラーメンなのできっと繁盛するでしょう。

以前食べたメギスラーメンも美味しかったので、新作も是非作って欲しい。

営業時間、休日情報はまだ掲載されていない。