マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新津 中華食道 真 五目うま煮焼そば

長男のところへ行ったついでに、美味しい物を食べようと。

案内されたのが中華食道 真。

住宅街にある歴史を感じるお店。

かなりの人気店らしく1時頃にも関わらず外で待つ。

しかも後からもお客がやってくる。

案内された店内はやはりそれほど広くない。

当然満席で、家族連れが多そう。

 

メニューが豊富でどれも美味しそう。

この後ラーメン祭りへ行く予定なので、ラーメンは止めて焼きそばに。

私は五目うま煮焼そばにする。

長男はぷりぷりエビあんかけ焼そば(本当にプリプリで、780円は安いですね)

他に餃子

 

 

五目うま煮焼そば

¥750

新津 真 五目焼きそば

 

逆光になってしまったが、このあんかけの五目のボリューム。

野菜もお肉も魚介も贅沢に使われている。

麺は少し焼かれてしっかりしていて、あんとの絡みが良い。

他の店ならいくらになるんだろう。コスパーがかなり高い。

 

これならば混むわけだ。

店名の食道(食堂でなく)ってのが、店主の心意気を表している気がする。

これからも頑張ってほしい貴重なお店。

 

営業時間

[平日] 11:00~14:00 17:30~23:00

[日曜] 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日

水曜日