マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

紅ズワイガニ頂きました

知人の兄弟さんが漁師をやっていて、この時期安く新鮮なカニを分けて頂くことがある。

先日久しぶりに頂きました。

一杯1000円だけど、普通に買えばいくらするんだろう。

カニ

カニ1

写真ではわからないけど、立派なサイズです。

まずは足から、新鮮なので香りが良いです。

身も甘くて美味しい。みんな無口になります。

味噌も詰まってます。

カニ2

ちょっとピンぼけだけど、かぶりつくと至福のお味。

やっぱりカニは美味しいですね。

甲羅にお酒を入れて飲むと、エキスが出て格別に美味しい。

夏でもカニは食べられるが、やっぱり採れたて新鮮なものは違います。

漁師さんに感謝です。