マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ヒグマ 上越分店 醤油ラーメン

生姜ラーメンを食べようと直江津駅近くのヒグマへ

醤油ラーメン

¥680

ヒグマ 上越分店 醤油ラーメン

色の濃いスープ。

スープを頂いてみると濃い醤油味と生姜の風味。

長岡ではこのタイプが多いですが、上越ではこの店くらいでしょうか。

たまに食べたくなる味わいです。

具はチャーシュー、ナルト、焼き海苔、それと色のアクセントに絹さや。

麺は中太の気持ち縮れで、前日の八角亭よりはモチモチしているかな。

それでも上越の代表オーモリ麺とは違う。

カミさんの頼んだ塩ラーメンが780円。

他のヒグマを検索してもこんなに高くない。

以前は醤油ラーメンも550円、ちょっとこの内容では高すぎのような。

この店は夜は焼肉店になるようで、ちょっと他とは違うのかな。

営業時間

11:00~15:00

17:30~21:30

定休日

火曜日