マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

軽井沢 ハルニレテラス 希須林 担々麺

カミさんとバスツアーで軽井沢の星のリゾートへ。

女性誌のコラボツアーで、なんと私以外は女性だけで驚きました。

2時間の自由行動で、まずはトンボの湯に入りました。

後はハレニレテラスを散策して昼食にしました。

お店はいろいろ調べましたが、流石にリゾート価格でどこも高い。

カミさんはイタリアンを食べたかったようだけど、やっぱりここでもラーメン。

四川料理の希須林へ

一番人気の担々麺

¥1380

軽井沢 ハルニレテラス 希須林 担々麺

高いだけあって豪華でしかもボリュームがあります。

具はもやし、ニラ、ホシエビ、キクラゲと沢山の挽き肉。

麺は中細ストレートで博多系に少し似ている。

スープは大変にコクがある。

ゴマ、ピーナッツ?の甘み、中国香辛料(クミンか)が独特の風味を出している。

ラー油も浮いているが辛味はそこそこで私には調度良い。

ツアーなのでちょこちょこ食べていたけど、美味しく完食しました。

それにしてもこんな高いラーメンは初めてでした。

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業