マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

池袋 鶏の穴 白鶏らーめん

志奈そば 田なかを後にして、この店へラーメンはしご。

今流行の鶏白湯なのでこれまた期待してました。

こちらの店は並んでました。

食べたばかりなので、待つのはそれほど苦になりませんでした。

注文はこの店人気の

白鶏らーめん

¥700

池袋 鶏の穴 白鶏らーめん

見た目がやっぱり変わってます。都会ではやっぱりインパクトも大切なんでしょう。

ネギは珍しい小ネギの薬味タイプ、博多調ですね。

鶏ももチャーシュー2枚、胸よりも弾力があって美味しいです。

鶏そぼろも珍しいですね。他にメンマ。

麺は中細ストレートでしっかりタイプ。ネギ同様に博多調がこのスープに合うんでしょう。

スープは鶏の風味と言うかポタージュのような感じ。

今までにないタイプで、人気はあるんだろうがどうも好みではなさそう。

私は地元のまるとくの方が馴染みます。

白湯スープ、モチモチ麺ともやっぱりホッとする。

今回の池袋ラーメンはしご、食べログの評価が高かっただけにちょっと残念。

ラーメンにもいろんなタイプが有るんだなと実感するが、

食べ慣れた地元の味がやっぱり一番馴染んでいると思う旅でした。

営業時間

11:00~22:30

(スープ切れ終了)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休