マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

えいしん ラーメン、トロモツ味噌ラーメン

今年の3月にオープンのお店。

地元紙で生姜醤油の長岡ラーメンが食べられると。

出かけてみました。

カミさんと長女の頼んだ

ラーメン

¥600

えいしん ラーメン

優しいビジュアルです。

チンゲンサイの青が映えます。

具はシナチク、刻みネギと柔らかくジュシーなチャーシュー。

このチャーシューはなかなかいけます。チャーシュー麺も良いかもしれません。

スープは期待したほど生姜は効いていないが、品の良い生姜醤油味。

麺は中太のストレート、多少モチモチ感があり優しいスープと合います。

食べ飽きしないラーメンだと思います。

私が頼んだのは記事に出ていたモツの乗ったラーメン

トロモツ味噌ラーメン

¥850

えいしん トロモツ味噌ラーメン

白味噌のスープと沢山の野菜がこれ又優しい雰囲気を出してます。

まずは具の野菜が豊富、タマネギ、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、ピーマン、白髪ネギ

それと白モツ、結構の量が入っていて出来たらこれをツマミにビールを飲みたいくらい。

臭みがなく柔らかくて美味しかった。

麺はラーメンと同じでストレートながら弾力あり、

沢山の野菜とスープとバランスが良い。

スープは白味噌に野菜の出汁がしっかり出て、深みが合って優しい味。

少しニンニクも入っているのかもしれないが、

ミサを代表とする上越のニンニクの効いた味噌ラーメンとは違っている。

又、見ての通りのボリューム、結構食べ応えがあります。

こちらの方はコスパーが高いと思います。

モツが苦手な方は普通の味噌ラーメンもある(¥780)

どちらのラーメンもタイプは違うが、

優しい感じが出ていてお店の雰囲気が出ていると思う。

開店したばかりだが、結構混んでいて人気の程度がわかりました。

営業時間

午前11時~午後2時(土、日、祝日は同2時30分)

午後5時30分~8時30分

定休日は水曜日