マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ニューハルピン ちゃーしゅーめん

直江津方面へ、

麺ぐるいへ行こうかと思ったが混んでいて断念。

仕方ないので長女、カミさんのリクエストでニューハルピンへ。

ここもいつも混んでいるんだけど、この日は意外と空いていてすんなり入れた。

この店はオーモリ系で、その中でも一番美味しいような。

ちゃーしゅーめん

¥850

ニューハルピン チャーシューメン

上越地域で昔から食べられている豚骨醤油味。

表面の油も多く、最後まで熱々で頂けます。

麺はオーモリ製麺の慣れ親しんだ中太縮れ、コシがあってうまいです。

具は小さな焼き海苔、刻みネギとチャーシューとシンプル。

チャーシューはモモ肉なのか脂身が少なく肉感が強い。

食べ飽きしなくて麺と絡めて美味しかった。

久しぶりに美味しい上越豚骨醤油を頂きました。

これも特徴なんだけど、食べ終わってしばらくすると化調のクドミを感じる。

オーモリの東本町店が27日で閉店、残ったお店で昔ながらの味を守って欲しいです。

営業時間

11:00〜15:00 スープ無くなり次第閉店

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜