マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

レストランしみず 味噌らーめん

このお店が25日で閉店するとの情報で、最後に出かけてみました。

迷わず味噌ラーメン。

食堂ミサの原型に近いらしく、以前も頂きました。

味噌ラーメン

¥750

レストランしみず 味噌らーめん

白味噌で、見た目はミサとやっぱり似ています。

麺は中細の縮れ。

具は定番のタマネギ、もやし。それからミサでは入っていなかったような白菜。

この白菜が柔らかくて美味しかった。

他に刻みネギ、それとゴロゴロした挽肉の塊。

スープは白味噌で一味が少し効いている。

ミサのようなニンニクの強さがなく少し上品な感じ。

但し、熱い。口の中を少しやけどしました。

ボリュームがあってこの値段はコスパーはかなり高い。

閉店しますが、6月から中華料理店になってオープンするらしい。

この味噌ラーメンはまだ食べられるのかな。