マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺ぐるい とりとんラーメン魚介

昔、麺爆怒門だったこのお店。

爆盛りが売りだったので、私にはちょっと無理な感じでした。

だけどお店が変わって、鶏スープが名物と聞いて行ってみたいと思っていた。

中はなかなかレトロな感じ。

それ程広くなく、混んでくると外に椅子があったので座って待つんでしょう。

カミさんがとりとんラーメン、長女がせあぶらラーメン

私は

とりとんラーメン魚介(青ネギ、細麺選択)

¥750

麺ぐるい とりとん魚介

スープは、カミさんの普通のとりとんはクリーミーでコーンポタージュな感じ。

池袋で食べた鶏の穴を思い出します。

これに魚介が入ると、節系が結構強くて鶏の出汁がうすくなって丁度いいかも。

具は豊富、味玉(ちょっとしょっぱい)、青菜、青ネギ、バラロールチャーシュー1枚

味付けメンマ(これも少し味濃い)

ネギは白と青から選択できるが、博多風麺には青ネギが合います。

麺はこれまた中太平麺と細麺から選択出来ますが、トリコツには細麺ですね。

博多風の細麺を久しぶりに食べました、しっかりした食感がこのスープとよく合っている。

先日のぬまのアジトとは鶏スープは同じだけど、タイプが違ってこれもありですね。

ドカ盛りもあり、特に若もの達には人気のお店かもしれない。

それでもこの細麺はたまに食べたくなる味かも。

高田にも支店が出来たようなので、飲んだ後に行ってみましょう。

営業時間

11:00〜15:00

18:00〜21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定