マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺ぐるい高田店 とりとんラーメン塩

直江津の麺ぐるいが高田にも出来たとの情報で行ってみました。

初めて行ったときは休業でした。

だけど探すのに結構時間がかかりました。

八十二銀行の駐車場の前になります。

駐車場がないので、本町の駐車場にいれます(30分無料なので早めに)

12時半ごろでした、お客は私一人。

まだまだ認知度が低いんですね。

先日はとりとんの魚介を頂いたので、

今回はとりとんラーメン塩を注文。

¥700

麺ぐるい高田店 トリトン塩

選択は前回同様に

ネギは青ネギ、麺は細麺ふつう

スープは、先日のカミさん注文のとりとんよりは塩が入ってバランスが良さそう。

又私が食べた魚介よりも、こちらの方が博多ラーメンに合うスープかも。

但し、スープの量が少なすぎ。

無料の高菜、生ニンニクを入れるタイミングがずれました。

チャーシューはバラロールで大きくてこれは美味しかった。

これだけボリュームがあると、チャーシューメンにする必要がなさそう。

麺は博多ラーメンで、この辺では珍しくてクセになりそうです。

この店は、高田で飲んだ後に行くには丁度いい所。

認知度が上がって、このまま続いて営業してください。

休日等は?