マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

らーめんヒグマ女池店 正油ラーメン

新潟へ出張でどこへ行こうかと。

久しぶりにヒグマを食べたくなりました。

女池からの途中にはラーメン店が沢山、武蔵、東横など激戦区ですね。

その中でもいつも混んでいるヒグマ、やっぱり人気があるんですね。

12時前で、駐車場がなんとか空いていてラッキーでした。

迷わず

正油ラーメン

¥600

ヒグマ女池店 正油ラーメン

お隣の方が大盛りを食べてましたが、丼がかなり大きくてインパクトがありました。

今度は大盛りを頂いてみたいものです。

平日のランチではライスが無料、このしょっぱいスープには良いかもしれませんね。

スープは多少生姜が効いたしょっぱめの醤油味、

味は濃いですがこの店の特徴ですのでこれも良いでしょう。

具は焼きのり、野菜、メンマとチャーシュー

野菜は何だろう? 冷凍野菜のような不思議な食感で少し硬い。

メンマは厚めで、独特の風味がある(ハーブのような)

チャーシューは薄いけど、肉感が美味しい。チャーシュー麺も良いかもしれません。

麺は中太ストレートのコシがあるしっかりタイプ。濃い目のスープと良く合う。

流石にスープは全部の飲めませんが、久しぶりのヒグマ美味しかったです。

価格帯が低めの設定でこのボリュームと味、これは人気が出るはずです。

直江津のヒグマはちょっと違うんですね。味値段とも

営業時間

11:00~21:00

※材料が無くなりしだい終了

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定