マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

京都 新福菜館 中華そば

関西へ出張で、帰りに京都で時間が有ったので駅近くの新福菜館へ。

1時半過ぎでしたが少し並んでました。

それでも回転良いので直ぐに座れました。

出てくるのも早い、段取りが良いんですね。

中華そば(並)

¥700

新福菜館 中華そば

スープの色濃いですね、それでもそれ程しょっぱくなく飲めます。

ネギは九条ネギ、あまり食べたことが無いけれどこれ苦いですね。

チャーシューは数は多くて良いんですが、ちょっと脂身が多い。

なのでチャーシュー麺は食べられませんね。

麺は中太のストレート、博多麺に似ている。

細ければ良いんだけど、粉っぽくてこの太さだとちょっと食べにくい。

こちらのような弾力が有ると良いんだけれど。

だけど京都では好まれているんでしょう。

地酒ならぬ地ラーメンでしょうか。

http://www.shinpuku.net/

営業時間

【月・火・木~日】

7:30~22:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日