マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん

フェイスブックで話題になっているアサリラーメンを食べに出かけました。

魚介系の風味が強い醤油ラーメンが特徴の魚ぶし屋

限定でこんなラーメンも作るんですね。

あさり香るしおらーめん

¥900

魚ぶし屋 アサリ香るしおらーめん

アサリがたくさん入ってます。

貝が好きなので残らず頂きました。

名前のようなあさりの風味がもう少し香ると良いんですが、

ちょっと風味が足りなかったような気がします。

節系の味わいのある塩スープはそれはそれで美味しかった。

具はシンプルに小ネギと白髪ネギ。

麺は細麺ストレート、ちょっと柔らかめ。

醤油ラーメンには合うと思いましたが、熱々スープだと後半伸び気味。

ガーリックオイルでボンゴレ風も良いアイディアですね。

だけど柔らか麺だと合いません、もう少ししっかりタイプの方がパスタに近い。

よく出来たラーメンだと思いましたが、

ちょっと期待外れだったかな。

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日