マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

大宮 葱次郎 醤油らーめん

大宮出張で、駅周辺のラーメン店を検索。

流石にいろいろありますね。

近くにいれば食べてみたいラーメンだらけです。

今回は気分で葱次郎へ

中は意外と狭くL字型のカウンターだけ。

男性の料理人が二人と美形の接客女性の三人。

テキパキ作業されて回転が速い。

食券を購入しますが、下に100円のチャーハンを見つける。

お店の名前に葱が付くからにはチャーハン食べたいですね。

¥630

+小チャーハン ¥100

葱次郎

まずは一口サイズのチャーハンが来て、

その直ぐ後にモヤシとキャベツの突き合わせのようなものが。

これはラーメン店では珍しいですね、と言うか初めて。

チャーハンはぱらぱらしていて、葱とチャーシューの切り落としが入っていて美味しい。

そうこうしてるうちにラーメンが出来上がり。

検索した画像の通りにスープの色が濃くてインパクトがあります。

なのでスープを一口、一味、黒コショウ、ラー油?が入っていてそこそこ辛い。

ネギ油も入っているのか熱々で、焦がしネギが香ばしさを出している。

色の割には濃過ぎることが無く、十分スープも楽しめます。

麺は中細ストレートでしっかりタイプ、小麦の風味を感じる。

濃いめのスープとよく合います。

具は脂身の多いチャーシュー2枚とメンマ、煮卵、焼き海苔。

こちらでは見かけないなかなか独特なラーメンでした。

また食べたくなる一杯でした

営業時間

11:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休