マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ラーメンダイナーGOGO宝来軒 キング煮干しラーメン

ネットで話題になっているキング煮干しラーメンを食べに宝来軒へ。

¥950

gogo宝来軒 キング煮干し

見た目の斬新さは流石に革命家らしい宝来軒ですね。

スープを一口、焦がしラードが多すぎて熱々。レンゲにすくってみてもその多さが分かります。

最後まで熱過ぎてちょっと食べにくい感じがする。

ネーミング通りの煮干し粉がこれまたキングの名前に負けないくらいに入っている。

舌にそのざらつきが残り、丼の内面にも付着するかなりの量。

なかなか強烈なスープです。

具はこれまた沢山、見えないけれどナルトと太めでジューシーなメンマ

青ネギ、煮卵、焼き海苔、そして宝来軒名物のゴロチャーシューがそれこそゴロゴロ。

それにゆずが濃いめのスープに良いアクセントを加えている。

麺は中太でしっかりしていて食べ応えがあります。

濃いめのスープとよく合いますが、なにせスープのラードが熱々なのでちょっと食べにくい。

値段が高いですが、それだけの豪華さはあると思います。

だけど私的にはもう少しラードを減らした方が食べやすい。

キングらしい煮干し粉は強烈だけどこのインパクトが宝来軒でしょう。

営業時間

[平日]

11:00~15:00 18:00~23:00

[日・祝]

11:00~23:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休