マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

比他棒 あさりラーメン

午前中、家の仕事に精を出したので

カミさんと一緒にラーメンを食べに出かけました。

近くの比他棒へ

私は一度食べてみたかった

あさりラーメン

¥998(ランチセット)

比他棒 あさりラーメン

スープを一口、かなり刺激的

ニンニクチップ、生姜、ブラックペッパーが効いてスパイシー

背脂も少し入っていていつまでもスープは熱々。

具も豊富、キャベツ、モヤシ、青菜、タマネギ、シメジなど。

メインのあさりも大粒が沢山、大きいと実が美味しい。

だけどスープが強烈すぎて、あさりの風味がちょっと霞んでます。

麺は珍しい平打ちの細麺、

見た目は少しカップヌードルの麺を連想させますが

弾力が有りしっかりっしていて、沢山の野菜とスパイシーなスープと絡みます。

ランチセットなので、この他に杏仁豆腐とコーヒーが付きます。

なのでトータル的にはコスパーが高いです。

しかも、普通のラーメン店と違ってランチがゆっくり楽しめるのが良いですね。

流石に中華料理専門店らしさを感じました。

他にもメニューが沢山なので次回も楽しみです。

営業時間

11:15~14:30(L.O.14:00)

17:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業