マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

大阪 豚中島南方 ヤキトン

関西出張で宿泊した新大阪の隣駅西中島南方にあるこのお店。

検索してみると美味しそうなので出かけて見ました。

今年池袋で失敗しているので念入りに調べました。

大阪と言えば粉物ですが、あまり好みではないのでどこへ行ってもヤキトンですね。

あまかせ焼き串

左からジューシーなバラ、プリプリしたハツ、中がレアなレバー

焼き

これもプリプリなコブクロ、脂の乗ったハラミ

焼き2

煮込み 酒粕が入っていてコクがあります

全部飲んでしまいました

煮込み

つくね追加

卵を絡めて美味しいけれど、ちょっとパサパサしているのが気になりました

つくね

一番のインパクトは

刺し4種盛 こんなのは初めてで感動ものです

コブクロ、ハツ、タン、ガツとどれも美味しかった(火は入っています)

新橋のヤキトンやでもお目に掛からないでしょう

一般的に刺しはセンマイが多いと思うけれど、それは置いてませんでした

豚中島南方 刺し

大変満足なトン料理でした

だけどちょっと高かった

営業時間

17:00~翌3:00

(L.O.2:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

不定休日あり