マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新大阪 浪速そば 浪速スペシャルうどん

関西出張の朝食

本当は宿泊していた東横インに朝食は付いていたけど

やっぱり大阪と言えばうどんを食べないと。

検索すると新幹線構内の道頓堀今井のうどんが美味しそうでしたが、

入場券の買い方がよく分からず断念(駅員さんに聞いたけれど面倒)

仕方ないので構内にある立ち食いの浪速そばへ

検索してみるといろいろ入ったスペシャルがあるので、折角の機会なので選択する

浪速スペシャルうどん

¥580

新大阪駅 浪速そば

牛肉は甘くて美味しいです

それに卵を絡めようと思ったんだけど、スープに混ざってしまいました

天かすはうどんには合うけれど、折角のあっさりしたスープが脂っぽくなってしまった

麺も少しコシが足りない

ちょっと失敗ですね、単純に肉うどんにしておけば良かった

麺もイマイチだったので、頑張って今井へ行けば良かったと後悔しました

昨晩のヤキトンが美味しかっただけに残念