マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

武者気 辛味噌らあ麺

クーポンがあったのでてるちゃんへ出かけましたが、体調を崩したそうでお休みでした。

どこへ行こうかと思いましたが、まだ行ったことなのない武者気にしました。

開店して結構なると思いますが、まだ結構人気があるようで楽しみです。

幸い二組待っているだけで、早めにテーブルに着くことが出来ました。

メニューはシンプルです。

武者気 メニュー

この他に限定の担々麺がありました。

少ないスタッフで沢山お客をさばこうとすると、アイテムはシンプルな方が効率が良いですね。

調理はかなり若い男性が二人でこなしてます。これはちょっとビックリ。

接客はやはり若い女性が二人で、皆さん挨拶が気持ち良く雰囲気は良いです。

カミさんは醤油にしましたが、私は看板メニューの

辛味噌らあ麺

¥780 但し大盛り+10円にしました

武者気 辛味噌らあ麺

見た感じは長岡で食べたちゃーしゅーや武蔵に似ているような。

検索するとこの店は長岡にある武者気の二号店で、店主は武蔵などで修行をしたらしい。

繁盛したんでしょうね、上越出身なので故郷にもお店を出したらしい。

上越にはこのタイプのお店はないので相変わらず人気があるんでしょう。

まずはスープをそのまま頂きます。

バターのようなオイルの甘さを感じます。そこに辛味噌を混ぜると辛味が強烈でインパクトがあります。

だけどニンニクやいろんな味が混ざり合ってクセになる味わいです。

この店の特長がよく出ていると思います。

具は飾りのナルト、チャーシュー、幅広メンマと濃厚スープには欠かせないもやし。

麺は太麺ストレート、これもこのスープにはよく合います。

大盛りにしましたがあっという間に頂きました。

スープも悪いと思いながらも飲み過ぎました。濃厚辛味で苦しかったですが。

流石に胃が少しもたれました。若者向けかもしれませんね。

それでも又食べたくなる濃厚辛味が良いです。

上越にはなかったタイプのラーメンなのでまだまだ混むんですね。

営業時間

11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分

ランチ営業、日曜営業

定休日

なし