マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺屋あした 醤油白湯麺

久しぶりにカミさんとラーメンを食べに行こうと。

どこにしようかと思ったら、頭に浮かんできたのがあした。やっぱり美味しいものが食べたいです。

6時頃に入店、意外と空いてましたがその後結構入ってきました。

相変わらず接客が良い。

久しぶりなので私は一番人気の醤油白湯麺

¥850

あした

トロミのある醤油白湯はコクがあって美味しい。柚子の風味も効いてコッテリの中にもサッパリ感。

角のある細麺も茹で具合が丁度良く、小麦の風味と食感、のど越しが良い。

なにより三種類のチャーシュー。

レアな肩ロース、トロトロのバラ肉、ジューシーな鶏とどれも丁寧に作られそれだけで美味しい。

他の具材、穂先メンマ、キクラゲ、白髪ネギ、水菜なども良いですね。

又、器もメニュー毎に凝っていて見た目も美しい。

カミさんの食べたラーメンのスープも美味しかった。

一杯のラーメンと言うには勿体ない作品です。

接客、ビジュアル、美味しさ、そして値頃感と四拍子揃ったお店ですね。

久しぶりに満足のラーメンです。

新潟県上越市石沢1409-3

営業時間

11:00~14:30(L.O.14:00)

17:30~21:30(L.O.21:00)

※スープなくなり次第閉店

定休日 木曜