マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

大宮 食堂多万里 ラーメン

大宮出張で、ラーメン店を検索。

食べログで人気が高かったこのお店にしてみました。

高島屋の裏に時代に撮り残されたような路地が。

そこに昭和を感じさせるような外観のこのお店がありました。

よくぞこの大宮駅近くに残っていてくれたものです。

並んでいましたが、少し待って入店することが出来ました。

店内は古いテーブルと椅子でカウンターはなし。

年配の愛想の良い女性が対応してくれました。

ラーメン

¥550

大宮 多万里 ラーメン

超細麺です。のんびり食べているとのびそうなのでまずは麺からいきました。

それでも心地よい食感と小麦の風味。

メンマは甘め、チャーシューは小ぶりなものが1枚。

なんと言ってもグリンピースが昔風。

スープは甘めの醤油味で、昔懐かしいラーメンでした。

それにしても次々と人が入ってくる人気店です。

安く優しいラーメン。いつまでも続けて欲しいです。

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62

営業時間

11:30~19:00

定休日 木曜日