マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

宝来軒総本店 濃厚海老味噌ラーメン

前から食べたかった限定の海老ラーメンを食べに宝来軒総本店へ。

6時過ぎですが、学生さんたちでお店は一杯。

やっぱりボリュームがあるので若い人には人気ですね。

もちろん注文は

濃厚海老味噌ラーメン

¥880

宝来軒総本店 濃厚海老味噌ラーメン

とにかく見た目のインパクトが凄い。

白髪ネギのタワー、その下にはもやし、上には桜エビ。

タワーを崩し麺と絡めて頂きます。モチモチの麺と相性が抜群。

脂の膜が浮いた濃厚なミソスープは熱々で、体が温まり冬限定がうなずけます。

具は半熟卵、長い旨味のあるバラチャーシュー、それと蒸しエビと豪華。

エビの風味は海老ペーストや殻ではなくて桜エビを使っている。

いろんなタイプの海老ラーメンは有るでしょうが、この桜エビの風味もなかなか良い風味を醸している。

この店の特徴のモチモチ太麺は食感もよく食べ応えも十分、濃厚味噌スープと沢山の具とよくあいます。

創作ラーメンが得意だけど、今回もよく研究されていると感心する。

壁に貼られていた以前食べたカレーラーメンも美味しそうだったし、久しぶりにゴロチャーシューのトクラーメンも良いですね。

また来たいお店でした。

新潟県上越市大町4-1-5

営業時間

11:30~15:00 17:30~20:30

定休日 木曜日