マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟 人情横丁おふくろラーメン ラーメン

8月に閉店する本町食品センターに出かけてみました。

その中の丼やいし井で親子丼を食べた後に、

折角新潟へ来たのでもう一軒。

軽いラーメンにしようと、近くの人情横丁のおふくろラーメンへ。

カウンターだけの昭和感漂う店構えです。

それでも中はリニューアルされたのか、明るい感じになってました。

愛想の良い女性店主が作ってます。

注文はシンプルに

ラーメン

¥530

新潟おふくろラーメン

本町周辺のラーメンに多い、シンプルスープに細麺。

値段も安めの設定で、手軽に食べらる街のラーメン屋さんって感じですね。

市場の近くで昼間の印象が強いけれど、飲んだ後には好まれるタイプだと思います。

新潟県新潟市中央区本町通6 本町中央市場内

営業時間

11:00~17:00

日曜営業

定休日 火曜日