マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟本町食品センター 丼や いし井  あぶり親子丼

この8月に閉店する本町食品センター。

閉店する前に一度は行ってみたいと思っていました。

丁度新潟出張があったので出かけてみました。

新潟本町食品センター2

鮮魚店、肉屋、焼き鳥屋、持ち帰りの寿司店が並んでいて、人情味のある昭和感が漂ってます。

そこで購入して中で食べることも出来ますが、食事処が2件あります。

洋食屋とこの丼やさん。

新潟本町食品センター3

メニューはいろいろありますが、注文はこの店人気の

あぶり親子丼

¥750

新潟本町食品センター1

だしは「あっさり」「こいくち」「ピリ辛」がありましたが、中間のこいくちにしました。

炙られた香ばしい鶏肉に、こいくち出汁がよく合って美味しいく頂けました。

副菜も豊富、このおにぎりはおまけです。

左下は白ゴマにシラス干し、親子丼に振りかけて味が引き立ちます。

頂いたのはお店の席では足りないので、中央にある共通の飲食スペース。

新潟本町食品センター

なかなか庶民的な良い雰囲気で頂けました。

夕方には鮮魚店の新鮮刺身やお肉やさんの総菜などで、お酒も楽しめそうです。

まだまだ続いて欲しいものですが、後継者問題などで閉店になるようです。

残念ですが、まだ時間があるのでまた出かけたいと思います。

新潟市中央区本町通6-1138 新潟本町食品センター内

営業時間

[月~土]

11:00~14:00(L.O)

[日]

11:00~17:00(L.O)

日曜営業

定休日 不定