マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

直江津 ミックスフライ定食

一度行ってみたかった直江津の定食屋さん。

品数が多く安いと聞いてました。やっぱりそう通りでビックリしました。

駐車所の位置をお店の人に聞いて、少し離れたところに停めました。

皆さんどこに停めているのかな。

お店に中はカウンターと小上がりだけでそれ程広くはない。

昼前でなんとかカウンターに座れましたが、その後は店の外に並び始めました。

定食の種類は多く、毎日来ても日替わりで楽しめそうです。

カミさんはメギスフライ定食、これもおいしそうだった。

私はミックスフライ定食

¥850

この品数、ボリューム凄いですね。

直江津のざき ミックスフライ定食

小鉢が4個、マカロニサラダ、お刺身、煮もの、漬物(日によって中身は変わるようです)

これだけ小鉢があると嬉しいです。庶民的な懐石風の定食って感じ。

フライは牡蠣、海老、イカ

特に牡蠣は身が大きくてジューシー、牡蠣好きの私には堪りません。

但し、イカはちょっと固くて食べ切れず衣が離れました。これはちょっと残念。

それにしても良心的でボリューミーなお店でした。

これは地元の方も通うわけだ。こんどは刺身定食かな。

新潟県上越市中央1-12-10

営業時間

昼:12時前~14時ごろ

夜:?

定休日 日曜日