マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

鶴一 ジンギスカン定食

前回食べられなかったジンギスカンを頂きに鶴一へ。

今回は長女も連れて行き、和み御膳を食べさせてあげました。

ジンギスカン定食

¥900

鶴一 ジンギスカン

副菜が充実しています。

女性店主の心遣いを感じます。

ジンギスカンタジン鍋を利用されていて、見た目もおしゃれ。

それと量が多く、しかも柔らかく、味付けもほど良くて食べ飽きしません。

サラダも大盛りでマトンの脂の箸休めになります。

量が多いのでシェアしてもいいですね。

ジンギスカンは意外と食べられるところが少ないので、たまに食べたくなったらここで十分です。

因みにカミさんの頼んだ唐揚げ定食

これはちょっと味付けが濃かったです

鶴一 唐揚げ

長女の頼んだ10種和み御膳

焼鮭がまずは美味しいです。小鉢はみんな健康によさそう

鶴一 和み御膳

メニューは

鶴一 メニュー 

入口の暖簾も女性店主らしくおしゃれ

鶴一 入口

先日行った直江津ののざきは昭和風な大衆定食屋さんでしたが、

こちらのお店は平成風なおしゃれで女性好みな定食屋さんって感じでしょうか。

新潟県上越市春日山1-16-11

以前のお店の写真ですが

営業時間 11~21時

定休日 日曜日