マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

京都 くわ焼 ぽんと

京都出張で祇園の賑わいを見学。

細い路地に沢山の料理屋さん。

しかも私のような観光客も沢山。

離れた大通りはショップも多く、若者たちの多さにもビックリ。

とにかくこの辺りが京都一の繁華街のようだ。

検索して目星の付けておいたお店に入る。

川床もやっているが一人なのでカウンターへ。

従業員は若い、女性はわかるが料理人も若くて少しビックリ。

一応この店お進めのすじ味噌煮込みを注文。

ボリュームがあって美味しかったけど、ちょっとしょっぱい。

京都はうす味だと思ったんだけど。ラーメンも濃いのでおかしくはないのかな。

後は京都らしい

湯葉刺身、豆腐、漬物

豆腐は南禅寺豆腐って言ってたような。濃くて美味しかった。

漬物はいたって普通。

こういう店は一人ではちょっと寂しい。

川床で鴨川を見ながらゆっくり頂けば、また美味しかったことでしょう。

お店情報

http://r.gnavi.co.jp/k702800/menu4/