マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ありがた八食堂 特製ラーメン

前から一度食べてみたかった、いろいろ乗っている特製ラーメン。

駐車場が狭いけど、一台分ちょうど空いてました。

迷わず

特製ラーメン

¥550

ありがたや食堂 特製ラーメン

このボリューム、凄いですね。

乗っているものが面白い。目玉焼き、味付け卵はあってもこれは初めてですね。

それから野菜の天ぷら、これも初めて。だけど意外と天ぷらラーメンと合いますね。

それからトンカツ、これはたまに見かけるけど。これも有りですね。

他に濃いめの味付けシナチク、わかめ、もやし、小さな焼き海苔と具だくさん。

スープは普通の醤油だけど、たくさんの具からのエキスも出ているのかコクがある。

麺は中太ストレートで、普通盛りだけど量が多い。

とにかくこの値段でこのボリューム。

お店の名前通りにありがたいですね。

営業時間

[月〜土]

11:00-14:00

17:00-20:00

ランチ営業

定休日

日曜