マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

食堂ニューミサ とん汁ラーメン

三連休、どこへも行けずせめてラーメンでも食べに行こうと。

ちょっと離れた食堂ニューミサへ。

ここは当然味噌ラーメンが名物だけど、とん汁ラーメンがあると聞き興味があった。

いろんなところのとん汁ラーメンを食べてきたけど、さーどうでしょう。

カミさんと長女は無難に味噌ラーメン

それと餃子を注文、モチモチ皮とニンニクが少し効いて結構美味しかったです。

私は期待の

とん汁ラーメン

¥800

食堂ニューミサ とん汁ラーメン

味噌ラーメンの器と違って少しこじんまりしているけど、

器一杯のボリュームにまず圧倒されます。

ここは味噌ラーメンもそうだけど、盛りが良いのが気持ちが良い。

まずはとん汁らしい、野菜に肉

もやし、ニンジン、タマネギ、キャベツ、ゴボウ、それに豆腐、コンニャク。

お肉はばら肉でしょうか、結構入ってます。

スープは味噌ラーメンのようなニンニクは効いていないけれど、

甘味とコクがありとん汁としても十分においしそう。

麺は中細で少し縮れ、麺自体はそれほどインパクトがないのがこの店の特徴。

だけど野菜のボリュームとスープのとん汁らしいコクのあるスープは評価が高い。

いろんなところのとん汁ラーメン食べたけれど、今までは松茶屋が一番だったけれど。

ここの方が美味しいような気がします。

800円と少し高いですが、味噌ラーメン同様にこのボリュームからするとコスパー高い。

12時を過ぎてからかなり行列が出来てましたが、その理由がよくわかりますね。

営業時間

9:00~21:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜