マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

オーモリラーメン ワンタンメン

長男、長女を駅まで迎えに行った帰りに、

本当に久しぶりにオーモリラーメン本店へ。

近くにあったオーモリの東本町店が閉店したので、今はこの本店だけ。

上越のご当地ラーメンと言うと豚骨醤油

その代表がオーモリなので、今回は少し期待して出かけました。

私が頼んだのは

ワンタンメン

¥750

オーモリ ワンタンメン

見た目は昔ながらのオーモリラーメン

油が浮いてますね。

まずはスープ、ご当地豚骨醤油です。

だけど以前よりは臭みが少なくマイルドになったような。

もっと豚臭くて、化調の味も強かったようだけど。少し物足りないような。

具はメンマ、チャーシュー、刻みネギ

そしてワンタン、お店の一番人気だけど普通のラーメンで良かったような。

麺は中太より太めの縮れ、コシが強くて食べ応えあり。

最近は細麺が好みなので、ちょっと重いような。

それにしても混んでました。地元のソールフード店って感じですね。

だけど昔ながらの上越豚骨醤油を味わうならば、

ニューハルピン、松茶屋、やまだラーメンもあります。

営業時間

11:00~20:30(LO) ※スープ無くなり次第終了

ランチ営業、日曜営業

定休日

木曜日