マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

手仕事らーめん八 駅前店 煮干し中華

新潟出張で、ついでに石井スポーツへ出かけました。

その途中にある八で昼食。

吉田店で一度食べたことがあり、美味しかったので行きたかった店です。

駅からちょっと離れてますが、十分歩いて行ける場所です。

つけ麺が人気で、注文はそれが多かったようですが

私は普通のラーメンにしました。

煮干し中華

¥700

八

麺は中細のストレートですがコシがありしっかりタイプ。

スープはネーミング通りに煮干しがしっかり効いている。

ただよく見かける魚粉を入れてないのでスッキリ、しかも柚子がマイルドさを出している。

上品なスープですっかり飲み干してしまいました。

具はメンマ、白髪ネギ、焼き海苔、ワンタンのような幅広麺、

それと適度な脂身でよく味のしみたチャーシューか数枚。

幅広麺が必要かどうかはわからないが、お店の特徴にはなっている。

又チャーシューは普通のラーメンにしては沢山あり、またレベルが高いものでした。

普通のラーメンにしては価格設定が高いようですが、納得のラーメンでした。

又来たいお店でした。

営業時間

11:30~14:00

ランチ営業

定休日

不定