マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

博多一風堂 新潟店 白丸元味

近くにはたまに行くけど、なかなか立ち寄れなかった一風堂

出張でタイミングがあい、念願かなって出かけることが出来た。

11時過ぎで、まだ空いていてよかった。

中は結構広い。博多ラーメンだけあって多少屋台的な店内のカウンター。

メニューはシンプル

一風堂 メニュー

やはり一番人気の

白丸元味

¥700

一風堂 白丸元味

白い器で下が鋭角にくびれているので不安定な形。

ちょっとぶつけると倒れそう。

だけど流石におしゃれな感じを受ける。やっぱりインターナショナルですね。

ラーメン自体も写真のようにビジュアル的にも洗練されている。

ますます期待できます。

スープを頂きます。上品なトンコツで臭みがなく洗練されてます。

従来の博多ラーメンのような庶民的な味ではないような。

これは女性も食べやすいし、又海外でも受け入れられるでしょう。

具は定番のキクラゲ、ネギ、そしてこれ又よく出来たチャーシュー。

麺は博多ラーメン特長の細麺ストレートで、私は普通の茹で加減。

700円と安くはないが、

流石に以前ランキング1位になっただけあってよく出来ている。

カミさんが行きたがっているので、今度は家族で行ければ良いな。

因みにランチでチャーハンも頂いたが、これ又美味しい。

パラっとしているが味に深みがある。

替え玉も良いけれど、チャーハンも良いサイドメニューです。

営業時間

11:00~翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休