マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

直江津 魚料りかさはら 海鮮丼

カミさんのリクエストで直江津のかさはらへ。

八坂神社入口の大きな駐車場に4台スペースがあります。

1台だけ空いていてなんとか入れました。

お店の場所は瀬里奈の隣で、以前は何て言うお店だったかな(ななふくでした)

入ってみると間口が狭いけれど奥行きがある。

2階にも座敷があるようで、結構大きなお店です。

ランチで人気の海鮮丼

¥950

直江津かさはら 海鮮丼

この丼はなんと2段になっていて下に酢飯が。

なので魚介とご飯が別盛り。

新鮮な地魚が9種類、それとあまり甘くない好みの卵。

親切に、この日の地魚を紙に書いてくれました。

それを見ながら美味しく頂きました。

ちょっとご飯の量が少なかったような気もするが、

地元の新鮮な地魚を使った美味しい海鮮丼でした。

近くの軍ちゃんもこんな2段だったので、直江津では一般的なのかな。

軍ちゃんも美味しいけれど直江津店はちょっと狭い。

夜、お酒を飲みながら地魚を頂くにはいいかもしれませんね。

それにしても直江津はまるへいもあるし、魚介の美味しい店の激戦区です。

営業時間

17:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日

不定