マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

らーめん こいけや 魚介こってり鶏そば

クーポンを利用して初めてこいけやへ出かけました。

麻婆麺が名物らしいけれど、今回はクーポン対象の

魚介こってり鶏そば

¥70

らーめん こいけや 魚介こってり鶏そば

真っ白な器がまずは綺麗で印象が良いです。

ネーミング通りのコッテリしたスープで、見ただけでトロミ感を感じます。

まずは一口、魚介のエキスを感じますが鶏白湯の旨みが強い。

ただちょっとレンゲが小さくて飲みにくいのが気になる。

価格が高いだけに具は豊富、

キクラゲ、メンマ、味付け卵、脂身の多いチャーシューそれと刻みタマネギ。

特にキクラゲと刻みタマネギはコッテリスープとよく合います。

麺は中細のストレートで、小麦の風味を感じ食感も丁度良い。少し博多系に近いのかな。

コッテリだけど優しい味で美味しいラーメンでした。

今度は麻婆麺かな。

新潟県上越市春日新田5丁目2−3

営業 11:30~14:00 17:45~21:00

休日 火曜日 水曜夜