マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺屋あした 濃厚白湯麺 海老の嵐

水曜日限定のこのラーメン。

あまりにネーミングが強烈なので、一度は食べてみたいと思ってました。

やっと念願がかなって食べに行くことが出来ました。

濃厚白湯麺 海老の嵐

¥900

麺屋あした 濃厚白湯麺 海老の嵐

まずは見た目が凄いです。

海老よりも豚の塊にビックリ。

たぶん肩ロースなんでしょうが、これはチャーシューではなくステーキですね。

写っている以外もあり一枚物です。ペッパーとハーブの香りが効いている。

食べ応え十分で、豚ステーキラーメンって感じがする。

肝心の海老は桜エビが沢山だけど、これで嵐とはちょっとネーミングとは違和感が。

具は他に刻みネギ、糸唐辛子、焼き海苔、刻みタマネギ、青菜それと名物の穂先メンマ。

流石に高いだけあって具材豊富なラーメンです。

スープは粘度の高い白湯で、舌にざらつきを感じるくらい濃厚。

先日食べたWIHTドリームの優しいスープも良いけれど、こんな濃厚スープもやっぱり美味しい。

麺は中太ストレートでちょっと柔らかいタイプ。少し春紀に似てるのかな。

器も素敵で、

よく作り込まれていてラーメンと言うよりは一つの料理って感じ。

次の限定も楽しみです。

新潟県上越市石沢1409-3

営業時間

11:00~14:30(L.O.14:00)

17:30~21:30(L.O.21:00)

※スープなくなり次第閉店

定休日 木曜