マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺屋 天孫降臨 三宮本店  天降らー麺(しょうゆ)

一年ぶりに関西出張。

前夜は友人と飲み三宮に宿泊。

飲んだ後に美味しいうどんを食べたいと思ったんですが、良いお店が見当たらず。

仕方ないのでホテル近くの立ち食いそばへ寄ってみました。

関西のうどんは出汁が美味しいので毎回楽しみにしています。

だけどこの店は外れでした、麺に締まりがなくグシャグシャ。

お昼は食べログ検索でラーメンを食べようかなと。

第二人気のこの店

三宮も裏と表があるようで、この店のあたりは昔ながらの街並み。

しかも店はガード下で、同じようなお店が並んでいた。

12時少し前ですが、お客は一人だけで少し拍子抜け。

定番のメニューを選びました

 

天降らー麺(しょうゆ)

¥730 (+味玉)

f:id:sansandaisuki:20191005054625j:plain

 

f:id:sansandaisuki:20191005054648j:plain

スープは無化学調味料と書いてました。

鶏、豚骨、魚介、香味野菜から取られてトロミのある濃厚なスープ。

これは美味しかった。さわやかなカイワレ、刻みタマネギがよく合います。

麺は石臼挽き小麦の自家製麺らしく、細麺ストレートの小麦香るこだわり。

濃厚スープとの相性が良く、絡めて美味しく頂きました。

スープは最後まで飲み干すくらいの、久しぶりに美味しいラーメンでした。

空いていたのが意外でした。

 

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F


営業時間 11:00~23:00 
日曜営業

定休日 年末年始