マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

春紀 らーめん

平日休みなので春紀へ行ってみました。

前回は1時過ぎで、ほとんど待ちませんでしたが、

今回は12時頃でかなり並んでました。

調理に時間が掛かるようなのでなかなか進みません。

なので、1時過ぎに行った方が良さそうです。

メニュー

春紀 メニュー

春紀 メニュー1

今回の注文は普通の

らーめん

¥750

春紀 らーめん

見た目は、前回食べたたまりじょうゆらーめんとあまり変わりません。

水菜と刻みネギ、焼き海苔

チャーシューも同じ厚めのバラで、脂身が甘くて美味しい。これは良く出来てます。

スープはあっさりしてますが、煮干しが効いた上品な味。和食の出汁も効いているんでしょうか。

麺は太麺の縮れで、小麦の香りを感じましがちょっと粉っぽい。

上原製麺所の麺みたいです。

細麺をチョイス出来ると聞いたんですが、今はこの太麺だけだそうです。

シンプルなラーメンにはこの太麺はちょっとしんどい感じがしました。

今度は味噌で頂きたいと思います。味噌なら合うでしょう。

営業時間

11:30~15:00(スープなくなり次第終了)

定休日

日・月曜