マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

雪むろそば家小さな空 石臼挽き十割そば(冷)

家族で松之山温泉ナステビュウ湯の山へ行く前に美味しいお蕎麦を食べに。

途中の蕎麦屋と言うと安塚にある小さな蕎麦。

入口にある石臼で製粉される手打ち蕎麦が美味しい。

建物は重厚な古民家風で、天井が高くゆったりしたスペースで落ち着く。

この日は薪ストーブがついていて暖かかった。

二八、自然薯の蕎麦もあるけれど、ここは十割蕎麦が私のお進め。

石臼挽き十割そば(冷) 

¥880

小さな空 十割蕎麦

ちょっと太目に切られてますが、見事につながってます。

適度なコシがあって、風味も良い。

ボリュームもあって美味しく頂きました。

地元の女性陣で賄っているアットホーム的なお店。

これからも美味しいお蕎麦と雰囲気で私達を癒してくださいな。

営業時間

11:00~15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日