マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麵屋あした 濃厚白湯麺~海老の嵐~

たまたま水曜日休み、なのでこの日限定の海老の嵐を求めてあしたへ。
11時ちょっと過ぎに着きましたが、すでに満席で待つことに。
それでも限定15食の最後二つをカミさんと確保することが出来ました。
1人で作られているのでそこそこ時間は掛かります。

濃厚白湯麺 海老の嵐
¥950

f:id:sansandaisuki:20190604044308j:plain

値段が高いけど、それを感じさせない豪華な盛り付け。
スパイスの効いた肩ロースがドンと乗ってますが、これがこの下にさらに2枚。
牛肉のステーキのようで、これだけでも十分ご飯のおかずになりそうです。
これに負けないくらいの具材、スープが合わさって豪華絢爛。
ネーミングにある海老は3種類入っているそうです。
濃厚でとろみのあるスープの海老の風味が香ばしい。
他店の海老蕎麦はもっと海老の風味が強いと思う。比べるとちょっと控えめかな。
具材は他に名物穂先メンマ、白髪ネギ、焼きのり、糸唐辛子、そして桜エビ。
麺は中太ストレート麺、これら豪華な具材を頂きながらドロ系スープを絡めて最高。

かなり味は濃い目ですが、スープを危なく飲み干しところでした。
最後の冷たいお茶が美味しかった。
他のメニューもそうだけけど、本当に凝って美味しいラーメンを作られている。
最近の一押しラーメン店でした。

新潟県上越市石沢1409-3

 

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~21:30(L.O.21:00)
※スープなくなり次第閉店

日曜営業
定休日 水曜夜 木曜