マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

会津喜多方ラーメン 坂新 亀田店 チャーシューメン

新潟へ行ったついでにラーメンを食べようと。

あっさりしたもの食べようと検索すると亀田に喜多方ラーメンがありました。

ショッピングセンターの近くと言っても田圃の近く。

ちょっと不思議な場所でした。

お昼でしたが、意外と空いていてすんなりと入れました。

私は坂新のチャーシューメン

¥880

f:id:sansandaisuki:20190623104317j:plain

喜多方ラーメンのイメージは醤油味だったと思うんですが、これは塩味でした。

別に醤油ラーメンがありましたが、坂新ラーメンとなっていたのでこれがお店の味なん

でしょう。スープは塩味が少し強いですが優しい味でした。

麺は予想したよりは細かったけれど、喜多方らしい平麺の縮れ。

弾力があってスープによく絡みました。

チャーシューは肩ロースか、適度な脂身があり旨味があって美味しかった。

結構沢山入っていてお得な感じがしました。カミさんとシェアしました。

ちょっと予想と違ったタイプでしたが、さっぱりして美味しいラーメンでした。

 

新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-5-28 

営業時間

平日 7:00~15:00
土日祝 7:00~18:00

定休日 木曜日