マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ジャッキーラーメン 醤油ラーメン

最近オープンしたようで、投稿の増えているこのお店。
新しいもの好きで、早速出かけてみました。
なんでもGOGO宝来軒出身で新潟にお店を出し、その後こちらへ戻られたようです。

メニューはシンプルに醤油ラーメンと海老そばだけど潔い。

注文はメインだと思われる

醤油ラーメン -ZIPANG

¥750

f:id:sansandaisuki:20200613080513j:plain

まずはチャーシューが大きくてインパクトがあります。

ロース肉を薄めの味付けで、肉の旨味をしっかり出している。

スープはシンプルな醤油味で、少し濃い目だけど鶏油も効いて飲み飽きしない。
麺はこの辺りではあまり見かけないタイプ、全粒粉なのか蕎麦に似たような細めのストレートで好みは分かれそう。私には心地良かったです。ちょっと坂本に似ているような気がしました。上越では珍しいタイプですが、意外とシンプルスッキリで食べ飽きしないのでリピーターも増えそうな気がする。

上越市中田原1 イーグルゴルフセンター敷地内

 

営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30 ※日曜のみ昼営業 11:00~15:00
定休日:月曜